関東ツアーを終えて

f:id:kibacosaya:20161129111913j:image


今年最後のツアーから帰ってきました。
ライブに来てくれた皆さん有難うございました。

関東ツアー今年いけるかな?と思っていましたがやっぱり行きたくて滑り込みで決行しましたが行ってよかったです。新譜は持っていけなかったけれど年末のご挨拶も兼ねてということで笑

 

一日目の会場は埼玉の宮原にあるhisomine
今回は絶対hisomineには行きたくて。

前回はハチスノイトちゃんと森さんとのユニット「magdala」とのツーマンライブでした♪
その時がすごく心地よくてまた行きたいなと思っていたのでした。
壁いっぱいにVJ投影する幻想的な演出も好きなのです^^

 f:id:kibacosaya:20161129101618j:image

今回ご一緒したのはmarucoporoporoさんとFerriさん

marucoporoporoさん:声が印象的、とても心地よかったな。日本人離れした感性が光っていました。
弾き語りなのですがとても奥深くて引き込まれたよ。まだとても若いみたいなのでそのクオリティにびっくりしました。

Ferriさん:森さんも所属しています♩

歌声はもちろんのこと、神秘的というか幻想的というか、Ferriにしか作り出せない世界で魅了されました。
(私はカーテンの陰で実はノリノリで聴いてました笑 )
実験的で緻密なトラックに生ドラムとベースが絡んでかっこよかった。。。


二組の強烈な世界に引き込まれた私はなんだか夢と現実を彷徨いその後ボワンっとしていたのかもしれません。。


なんだか夢を見ているようなライブでした。
ふわふわしてたな。。。

 f:id:kibacosaya:20161129101328j:image


2016.11.25 @ hisomine
木箱セットリスト
1.メスメル
2.渦巻
3.U.F.O
4.あたたかい木
5.ボクの理由
6.Distance
7.starsand
en.
Nighty-night

 

 f:id:kibacosaya:20161129005223j:image


新曲のU.F.Oもやっとお披露目できました。
ついに作ってしまった「U.F.O」
様々な面白い音色で交信しました笑

感じてくれてたら嬉しいです^^

 

 

 もふもふもふ!

このU.F.Oみたいな物体は!

f:id:kibacosaya:20161129102620j:image

森さんオーナーのレストラン

『bekkan』で食べたオムライスです笑

 

f:id:kibacosaya:20161129102637j:image

モフモフなオムライス

これは一度是非試してほしい一品です。

とても美味しかったです。

 

 

二日目の会場は三軒茶屋にある四軒茶屋。

f:id:kibacosaya:20161129102248j:image
こちらも木箱は出演するのは二回目の箱です。

オーナーである出町さんは札幌出身。
そういった縁もあって東京だけどホームな感覚で安心できる場所。
そしてたまたまでしたがその日の出演者も札幌出身多数で笑
harinekoのSaChiでしょ、村上ユカさんでしょ*

リラックスモード全開の私。。。
(仕方ないよね。。。)

ライブでは嬉しさが爆発してしまったよ。


今回初めてご一緒したうたたねさんとても素敵だったな
ユニット名の通り、それはもう、うたたねしてしまった時のように気持ちよくて
あたたかな空気が流れていた。

村上ユカさんのライブでは私がユカさんの楽曲で最も好きな「butterfly effect」を聴くことができて
嬉しかった*お揃いのpocket pianoを使用したアレンジで^^


harinekoはドラム、ベース、ギターを加えたバンドセット。バンドセットかっこよすぎるよ。
大好きな「mornin.」は一緒に口ずさんでた♪ f:id:kibacosaya:20161129101956j:image

 SaChiにはこのイベント企画をたくさんサポートしてもらったの。

ありがとうSaChi。

 

 

2016.11.26 @四軒茶屋
木箱ライブセットリスト
1.imagination
2.U.F.O
3.Nighty-night
4.Distance
5.starsand
en.
hello my special day

前の日のhisomineとは雰囲気を変えたセットリストで。

 

四茶はお客さんとの距離が近いね。
みんなの表情がよく見えるので楽しそうな顔が見えるととても嬉しくて。

f:id:kibacosaya:20161129102020j:image

 

f:id:kibacosaya:20161129102357j:image


そうそう!その日は木箱が以前、ビクターから回想未来とへいわのうたをメジャーリリースした時に
お世話になったマスタリングエンジニア小島康太郎さんが来てくれました。

 

f:id:kibacosaya:20161129102451j:image

f:id:kibacosaya:20161129101833j:image


あれから随分と時が経ちましたがこうやって気にかけてくれるのが嬉しくて。
(康太郎さんはサカナクションMAN WITH A MISSION、その他多数。担当したりして
凄腕エンジニアなのです)
いつも会うたびにいろいろ気付かされます。

次回作はさらに良いもの作るぞ。

 

 

〜kibaco winter tour in kanto〜

みなさんのおかげでとても楽しくて濃厚なツアーとなりました。新しく出逢った方、ずっと応援してくださっている方、皆さんのあたたかい気持ちがあって支えられています。

すこし早いですが今年もありがとうございました。来年もどうぞ木箱をよろしくお願いします。

 

皆さんにとっても良い一年でありますように!

(気が早すぎますね笑)

 

 

 

 

 

そして

 

今年最後の木箱ライブはこちらです。

 モノポックルの企画ライブです!

とても良いバンドさんなので

是非遊びにきてください*

 

12月3日(土)たそがれ音楽祭2016


【場所】スピリチュアルラウンジ(札幌市中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF)


【時間】start 18:00


【料金】¥1,500(+1drink)


【出演】■木箱 ■モノポックル ■Shohei&the MU.S.I.C ■漂流教室 ■吉田崇展とズーカラデル■葉緑体クラブ ■ポリスター


【チケット予約】info@kibaco.net まで公演日、氏名、枚数をお知らせください

 

 

関東また行くよ〜

待っててね。

 

f:id:kibacosaya:20161129102527j:image

 

 

SAyA