
明日はいよいよ木箱Unelmaリリースパーティー!

こんばんは*

明日はいよいよ11/20に発売したUnelmaのリリースパーティーです!

 

木箱が自信を持ってオススメするアーティストさん、作家さんが勢揃い♪

 

音楽部門

 

ututu

f:id:kibacosaya:20151212212829j:image

 

smarttail

f:id:kibacosaya:20151212212859j:plain

スモゥルフィッシュ

f:id:kibacosaya:20151204213416j:plain

 

 

この三組は本当にもう長い付き合いのバンドさん。

木箱の初期からお世話になっています。

私とututuのikkuとは同級生なのです^^

 

みんなそれぞれジャンルは違いますがとっても良い音楽をしていて

いつも刺激をもらっている仲間です。

 

本当に素晴らしいので是非きいてください!!

 

 

木箱は今回はサポートメンバーを迎えて4人編成でライブをします。

 

ドラム:常松将行さん

f:id:kibacosaya:20151212213205j:image

コーラス、グロッケン、パーカッション:阿部成美さん(my bird warms a blanket for Colette)

 f:id:kibacosaya:20151212213154j:image

久しぶりの四人編成!気合入ってますよ♪

 

私となるちゃんはurnisのお洋服を着てライブします!

今回Unelmaはurnisとのコラボレーションということもあり^^

先日セレクトしてきた衣装なのです!

f:id:kibacosaya:20151209223236j:plain

メンズラインはないのでニシムは違います(残念。。。)

 

 

そしてそして

今回は雑貨作品販売もあります*

やっぱり雑貨好きな私は木箱のビッグイベントには欠かせません笑

 

jobin.さん

under100さん

Pisnowarさん

豆電社さん

コロブチカさん

 

 

造形作家(モビールでも有名)のjobin.さんは今回はto ov cafeでの展示を控えてるため会場には来れず、作品販売だけの参加になりますが木箱の今までの節目のイベントの装飾や、デザインなどでとってもお世話になっている重要人物であります。私の中では勝手に空間の魔術師のイメージ。魔法を使ったのかな?と思うほどとにかく素敵な空間使いさんなのです。

to ov cafeの展示にも是非行ってもらいたいです。私の毎年12月の楽しみの一つでもあります。

 

 

f:id:kibacosaya:20151209223150j:plain

 

 

under100さんは、キャンドル作家のCandle MOTHERさんと工作家のこんのあきひとくんの二人組。木箱のグッズやライブ装飾でもお馴染みですね*

いつもびっくりするくらいの個性あふれる素敵なキャンドルや什器でたくさんワクワクをもらっています。今回もUnelmaのイメージのキャンドルを作ってくれているみたい⭐︎

キャンドルが好きな私にとって本当に嬉しいし、とても楽しみです。

 

f:id:kibacosaya:20151212212118j:plain

 

 

 

Pisnowarさんは、廃材を使ったアクセサリー作家。初めて作品を見たとき斬新すぎてかっこよすぎて一目惚れしました。材料には歯車とかネジとか古い部品などが使用されていてそういった部品は個人的にツボなのでワクワクが止まりません。。。

一度古い基板でヘアアクセ/ブローチをオーダーしたのですがこんなの世界に一つしかないって感じのすごいものが出来上がってきました。

今回はアクセサリーの他にも、ふわふわ凶器というものを持っていてくれるらしいので

お楽しみに!

 

f:id:kibacosaya:20151204000226j:plain

 

 

 

豆電社さん

豆ちゃんは木箱のLily libraryのアートワークデザインでもお世話になったり、食べ物をモチーフにしたアクセサリーや雑貨でいつも楽しませてくれます。

サラミのブローチとか豆大福のピアスとか笑

飴細工もできたり、豆ちゃんが作るカレーも美味しすぎてとっても器用なので

いろんなことで今まで木箱の企画に参加してもらってます。

今回は何やらパンモチーフのネックウォーマーや、おにぎりの湯たんぽケースが登場するみたいです。

 

 

f:id:kibacosaya:20151208221054j:plain

 コロブチカさん

コロブチカさんはハンドメイドセレクトなので作家さんとは違うのですが

コロブチカさん自身が良いと思った作家さんの作品をセレクトしたりオーダーしたものを販売しております。独特なセンスの持ち主なので、なんじゃこりゃ!?という不思議なデザインの商品も多いので個性的な雑貨が欲しい人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか??

またバッジ職人という裏の顔も持つので笑 バンドさんのバッジを作ったりもしています。もちろん木箱のバッジ制作でもお世話になっています!

 

f:id:kibacosaya:20151208221543j:plain

*VJ*

 

VJ:megarobo

 

megaroboさんは木箱のライブ時に、MAX/MSP(難しいプログラムみたいです!)

を使った映像で音と同期したVJを今回してくれます。

視覚的にも楽しめるライブになりそうです^^

 

 

最後にUnelmaのジャケットデザインは今回イラストはカトウタカシさん、

デザインはヤマダサヲリさんが担当してくれましたが、急遽カトウタカシさんが

Unelmaの原画を持ってきてくれるということになりましたのでそちらも披露できたらと思っております!

 

f:id:kibacosaya:20151122142210j:plain

 

 

そんなこんなで明日は是非クラップスホールへお越しください!

お待ちしております*

 

 

■12月13日(日)
kibaco“Unelma”release party
【場所】KRAPS HALL(札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F)
【時間】open:16:30 / start:17:00
【料金】前売¥2,000 / 当日¥2,500 (別途1ドリンク代¥500)
【出演】■木箱 ■smarttail ■ututu ■スモゥルフィッシュ
【VJ】megarobo
【作品・雑貨販売】■under100 ■jobin. ■豆電社 ■Pisnowar ■コロブチカ
予約
info@kibaco.net まで
公演日、氏名、枚数を
お知らせください*

 

*ご来場者特典*

 

☆木箱特製陶器コースターをプレゼント!!(数に限りあり)

f:id:kibacosaya:20151212213027j:image

☆金太郎飴食べ放題**

 

f:id:kibacosaya:20151212213014j:image

 

 

あそびに来てね!

f:id:kibacosaya:20151212213107j:image

 

 

SAyA