木箱ミニアルバム「Unelma」リリース決定★


こんばんは。

 

やっとお知らせできますが。。。。★

 

木箱はミニアルバム「Unelma」(ウネルマ)を11/20にリリースすることになりました。

 

f:id:kibacosaya:20151007215455j:plain

CDには7曲+1曲(ボーナストラック)収録しております。

(ボーナストラックは配信には含まれておりません)


そして今回は、なんとCDのお取り扱いは前々からちょこちょこコラボしているレディスセレクトショップ『urnis』での限定の販売です。

(ライブ会場ではもちろん販売しますが^^)

 

urnisの実店舗とオンラインショップでご購入できます。

 

予約開始日は10/20です!

 

★オンラインショップ予約ページ

http://item.rakuten.co.jp/burnish/950-kibaco-unelma/




久しぶりのurnisとのコラボレーションにとてもワクワクしております!

今回なぜこんな運びになったかといいますと今年の11月で10周年を迎えるurnisに
アニバーサリーソングを作ったのがきっかけでした。
今回リリースするミニアルバムに収録に収録されている「hello my special day」という楽曲です。

urnisのスタッフさんから10周年を迎える想いを聞く度に、熱い想いやあたたかい気持ちを強く感じることができとても感動しました。そして何よりも「ありがとう」という想いで溢れているということが伝わってきました。。。

そのまっすぐな想いを曲にしたいとまずは歌詞を仕上げていきました。
ありがとうの気持ちとurnisという存在。

人それぞれ幸せの感じかたは違いますね。
外に出て空が晴れていた時、好きな洋服を見つけた時、笑顔で挨拶された時 etc...
そんなラッキーを見つけた日は自分だけのスペシャルな日。

きっと幸せな気持ちはバトンのように繋がっていくのではないかと思います。
この曲を聴いてみなさんが楽しい気分になってくれたら嬉しいです。
♪hello hello my special day♪と口ずさんでくれたらとても感動であります!


アルバムタイトルである[Unelma]はフィンランド語で夢という意味です。
夢をテーマにしたポップで色鮮やかなコンセプトアルバムとなりました。

木箱の制作風景はこんなかんじです

 

ギターやシンセサイザー、鉄琴などいろいろな音を重ねてレコーディングしていきます。

f:id:kibacosaya:20151004195327j:plain

 

f:id:kibacosaya:20151007165809j:plain

 

試して試して曲に合うものをセレクトしていきますよ*

f:id:kibacosaya:20151004195251j:plain

 

たまには息抜きも。。。。!

 

f:id:kibacosaya:20151004195224j:plain

そして最後は歌入れです。楽曲に魂を吹き込む作業です。笑
心を込めて歌います。

f:id:kibacosaya:20151007215904j:plain

全部合わせると、だいたい1曲50~100トラックくらいになります。

それをうまくミックスしていきます。

ここはニシムの腕の見せ所です!

f:id:kibacosaya:20150714135715j:plain

 

f:id:kibacosaya:20151003115619j:plain

 

そして今回はなんと京都のバンド「ミナワ」のボーカル通称「先生」こと長谷川尚子さんに7曲目に収録の木箱10thアニバーサリーソングである『タイムロード』にコーラスで参加していただきました。

先生の声がとても好きでお願いしたところ快く引き受けてくれました。

木箱の節目の楽曲が豪華になってとても嬉しいです。是非どちらにも注目していただけたらと思います。

 

 

何度も何度も微調整をしてやっと完成した音源はとても愛しいものです。

是非多くのかたに聴いてもらいたいです。

 

 

****************

 

木箱ミニアルバム「Unelma」はurnisオンラインショップと実店舗で10/20より予約開始。
CDにはボーナストラックとして『hello my special day』(日本語ver.)も収録されます。(配信には含まれません)

お見逃しなく!!

 

f:id:kibacosaya:20151007215455j:plain

Unelma/木箱  (¥1,800(tax in) KTRR-002)

1.Unelma
2.hello my special day  [english version]
3.nousta[album version]
4.Nighty-night
5.Distance
6.音楽の膜に守られている
7.タイムロード
8.hello my special day  [japanese version]-bonus track-

 

 

CDジャケット等の アートワークは

イラスト:カトウタカシさん、デザイン:ヤマダサヲリさんが担当してくれました。

 

イメージエッセンスは夢の雫。

夢のはじまりのしずくが

波紋のようにどんどん広がっていって

雫の粒から生物や音楽が生まれていく。

 

自由に満ち溢れた夢の星。

色鮮やかなUnelmaの世界。

 

カトウタカシさんとヤマダサヲリさんのおかげで

木箱にとって今までにない新しいジャケットアプローチになりました。

 

アートワークも音も心を込めて作りましたので是非手にとっていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

予約はこちらから

【楽天市場】予約販売商品 木箱 mini album「Unelma(ウネルマ)」 urnis10周年アニバーサリーソング hello my special day 収録。:urnis[アーニス]




 

リリースに伴いツアーも決定!!!

 

~kibaco「Unelma」release tour~


-東京-
11/27(金)
〼night〜kibaco release tour in TOKIO
〈場所〉四軒茶屋
(東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12三元ビル5F)
http://www.yoncha.com/
〈時間〉open19:00/start19:30
〈料金〉adv¥2,500/door¥3,000(+1D)
〈出演〉ヒラセドユウキ(pf)×椎名琴音(vo)×林田順平(vc)/木箱(札幌)/ミナワ(京都)/etc...

 


-大阪-
11/28(土)
tearnote × Re:Lilly presents『calm apartment vol.3』
http://CalmApartment.com
〈場所〉難波artyard studio
大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A)
http://www.artyard.jp/artyardstudio/
〈時間〉open18:30/start19:00
〈料金〉¥1,500(+1d¥500)
〈出演〉tearnote / Re:Lilly / Gecko(神奈川)/ gocko(東京) / 木箱(札幌)
〈VJ〉paravora / mono-kuro
〈Food〉ミドリ(アオニカエル)/ ゲッコーカレー

チケット予約

info@kibaco.net まで公演日、氏名、人数をお知らせください

 


-京都-
11/29(日)
ミナワ presents
『雨やどり、ウタ日和。vol.4』
〜kibaco release tour in KYOTO〜
〈場所〉チルコロ京都
京都市中京区南車屋町282)
http://circolokyoto.jimdo.com/
〈時間〉未定
〈料金〉未定
〈出演〉ミナワ/木箱(札幌)/and more…
*30名限定ライブです。
詳細は改めてお知らせします。

 

チケット予約

info@kibaco.net まで公演日、氏名、人数をお知らせください

 

 

-札幌-

少々お待ちください^^

 

是非遊びにきてくださいね!!

 

長くなってしまいましたが大切なリリースのお知らせでした。

最後まで読んでくれて有難うございました。

 

SAyA

 

 

 

 

木箱HP

http://kibaco.net

kitorina records HP

http://kitorina.com

 

 

urnis [アーニス] OFFICIAL WEB SITE