木箱ツアー日記遅くなってごめんね大阪10/19編

こんばんは

すっかり遅くなってしまいましたが。。。

木箱大阪ライブのこと書きます

 

10/19 この日はとってもハードdayでした

 

でもこの日のことは書きとめておきたいくらい濃厚で

 

というのも

まずは梅田の阪急百貨店で12時と13時からの2ステージのライブ

一つ目はひろい吹き抜けの祝祭広場 本当に広い

 

f:id:kibacosaya:20141019122247j:plain

 

 

f:id:kibacosaya:20141019121625j:plain

二つ目は開催中の北海道物産の一画でライブをさせて

いただきました

 

こんな風に自由すぎる空間^^

f:id:kibacosaya:20141019130057j:plain

 

f:id:kibacosaya:20141019130648j:plain

その日はなんと珍しくカバーをしました

曲は北海道らしい曲ということで事前にリクエストがあったので

北海道が誇るアーティスト中島みゆきさんの『時代』を歌わせていただきました

名曲です。。。

歌っててしんみりしてしまいました

 

『こんな時代もあったねといつか笑って話せるわ。。。』

『だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう。。。』

 

ぐみゅぅ。。。泣けますな

 

 

北海道物産展の会場にはたくさんのお客様が*

北海道の特産物を楽しそうにお買い物しており

勝手に北海道ってこんなに愛されているんだあ。。。と

なんだかしみじみして ほかほかとうれしくなっていました

うん たしかに北海道のグルメはおいしいですよね

自分も住んでいながらも思うのです

だからこうやって道外の人たちにも楽しんでもらえるのはとてもうれしいのです

 

担当の高橋さんには大変お世話になりました

気遣いのひと 

憧れますね

ありがとうございました

 

 

そのあとは ラジオ出演へ

ソラトニワFMへ

劇場へ行こう!:sora×niwa|ソラトニワ|家を飛び出して、街を、人生を楽しもう

 

f:id:kibacosaya:20141019142623j:plain

流れでなぜだか釣りのお話になってしまいました

北海道の素敵な場所の話になったからかな

木箱はよくサムライズのコジマさんに渓流釣りに連れていってもらうのですが

その場所は本当に水が澄んでいて自然も豊かなのです

 

それにしてもニシムは釣りのお話をしている時は目がキラキラしてるのです

音楽の話よりもキラキラしているような。。。

 

出演時間たっぷりお時間いただき曲もかけていただいて本当に感謝

また遊びにいきたいな

 

それでラジオ出演を終えて急ぎ足で夜のライブ会場北堀江にあるVijonへ

大阪在住のよしこちゃんがアテンドしてくれました

よしこちゃんありがとう

おかけでスムーズにVijonへ到着

 

よしこちゃんがいない時は

なんども迷子になりかけた木箱

都会の風に吹かれたのでした

少しは強くなったかな

 

Vijonでのライブはなるちゃんがサポートメンバーに入っての

3人編成です

リハを終えおなかぺこぺこのチーム木箱はライブハウスのまわりを

ウロウロ

なぜか沖縄料理屋さんへ

 

大阪なのに沖縄料理

 

でもねすごくおいしかったの

ニシムはもずくのてんぷらに興味を持ってたよ

あと海ぶどうデビューしてた

わたしはもともと沖縄料理は大好きで海ぶどうも大好きだけど

やはり初めて食べるひとは感動するんだね

すごい驚きようでした少し大袈裟なくらい

ニシムはいつもわりと大袈裟なリアクションするのです

でも楽しいからいっか

 

なるちゃんはソーキそばが好きみたい

みんなでおいしいねおいしいねって沖縄料理を楽しんだのでした

 

いつか沖縄でライブできたらいいなあなんてぼんやりと

石垣島とかもいいな

大好きなんだ石垣島

 

vijonに戻って木箱が仲良くさせてもらってる

dracaenaのライブをみました

 

以前よりもさらにパワーアップしていて本当にかっこよかった

なんだかずっと聴いていたいなとおもう心地よさ

ライブでは同期せずエレクトロニカなリズムをリアルタイムで

トリガーで表現していて

それがすごく新鮮だった

アキトくんの声は優しく強い

 

素敵なバンドだなあと改めておもった

再会もとってもうれしかったよ

 

 

木箱のセットリストは 

10/19 @club vijon

1.ボクの理由

2.nousta

3.プラネタリウム~Stella Prima Mix~

4.あたたかい木

5.hometown

でお届けしました

 

f:id:kibacosaya:20141019195021j:plain

 

noustaをライブハウスで大きな音で演奏するのは初めて

すごく気持ちよかった

 

大阪ではあまりライブ経験の少ない木箱ですが

わざわざ会いにきてくれたかたもいてうれしかったよ

 

それから京都のバンド ミナワのボーカルの先生こと長谷川尚子ちゃんが

わざわざ木箱に会いにきてくれたの

 

ミナワ・オフィシャルサイト

 

f:id:kibacosaya:20141130001232j:plain

 

 

 

アキトくんとチーム木箱

f:id:kibacosaya:20141130001302j:plain

 

 

 

 

 

 

ミナワは私もずっと気になっていていつかお会いしたいなと思っていたから

うれしくて

 

一瞬にして仲良くなったよ

音源もいただいて帰ってきて聴いてるけどすごく良くて

先生の声すごくすきなの

 

 

 

 

それでね最近決まったんだけどなんと

来年の1月12日(月曜日祝日)に尚子ちゃんが札幌に来てくれるよ

木箱企画に出演決定しました

とても楽しみ

今回は鍵盤弾き語りで参加してくれます

 

今度は木箱が京都へいってバンドでタイバンしたいな

 

大阪でもたくさんのつながりをいただいて

ハードだったけど疲れが帳消しになるくらいの

スペシャルな日でした

 

 

ついしん

 

vijonのライブの直前

なるちゃんがタウリン2000のリポビダンDのすごいのを買ってきて

くれて ひとくちで効果抜群でしかも 全部飲んだものだから

すごい元気になった

 

タウリンってすごいなあ

 

 また大阪いきたいです

 

関わってくれたみなさん

来てくれたお客様

メンバーのみんな

いつも応援してくれているみなさん

有難うございました

 

SAyA